下降傾向なときに観る曲

NEWSは応援歌が多いですよね、素敵な曲がたくさん。
あの時、NEWSの歌を今に繋いでくれてありがとうと今も思う。
私が特に気分を変えたい時に聴く(観る)曲はこんな感じです。


#久しくblog書いてなかったから、
#自分がどんなテンションで書いてたか忘れました。
#テンション迷子ですが、好きに書きます…



・美恋魂 フルスイング
これはもうどうしようもなく沈んだときには必ず観る。本当に名曲。いつかドラマの主題歌とかで取り上げて欲しいなぁとずっと思ってる。
円陣から始まるのずるい。直前のMC思い出してシゲ~と泣く(曲だけスマホに入れてる)。
幸せなことに私はあの場に居ることが出来たので、あの日の事をどばーっと思い出してもうとりあえず関係なく泣くww
そして今ある幸せを噛みしめて、自分もまた頑張ろって気持ちを上げる。泣いてスッキリ。


乗り越えてあの場に立った4人の表情、最高。信じ続けたその先にあるものを信じられる気持ちにしてくれる。当日は号泣だったけどね。忘れない、あのオープニングの高揚感と感動。


・10ve魂 愛言葉
絆を感じて幸せを噛み締める曲。泣いて泣いて療法とは逆療法だけど、この曲のパワーは凄い。歌詞もいいけど、この時の祐也さん天使だから。魔法もかけちゃうし、笑顔が輝いてるし。4人とも優しさ溢れてるから癒される。
当日はvisionの歌詞と本人たちを交互に見ながら、ぼーっと聞いてた(^_^;) 着ブロにいたから割と近くでみたはずなんだけど、あまり記憶がないので、フルスイングみたいに記憶とリンクしないのが残念だ。



・FLY AGAIN
フルスイングが出るまではこれがとことん泣いて泣いて這い上がるテーマソングみたいのだった。両手を広げて空を見る。落ち込んでも仕方ないよね、後で上を向けばいいんじゃない…と言われてるようで楽になる。
NEWSベスト盤の投票4曲の中に入れた、私が6人NEWSで一番聞いた曲かも。


・SMILE MAKER
苦しいときこそ笑え!ヒトのために笑え!と言われるので、はっとする。これもベスト盤ので投票した。口々に笑え!と言われるので、そうしなきゃって思う。



とりあえず思いつきを箇条書きにしてみた。
他にも沢山あるから気付いたときに追加していこうかな…