あれ以来初めてLIVE!×3を観た

あの日以来、今までどうしても観る気になれなかった、LIVE×3のDVDをさっき数年ぶりに見た。
どんな気分になるのだろうと自分でも分からなかったけど、今日なら見られる気がして…。


まず思ったのは、やっぱり6人のNEWSも私は好きだったんだ!ってこと。
抜けた2人の歌パートも抵抗なく見られた。
目を背けていたのが嘘のように楽しめた。
まだソロもラストのわちゃわちゃも観てないけど、とりあえず見られる、良かった…

***

手越君とNEWSのことを好きになったのは、2009年夏頃。直ぐにdiamondツアーのDVDが出て、過去映像も漁ってずっと見続けて、どっぷりNEWSにハマる。30歳過ぎてまさかまたジャニーズにはまるとは…(^_^;

テゴマスのあいなどを挟んでやっと行けた初めてのNEWSのLIVE。東京ドームはやはり凄い人で盛り上がってて楽しくて騒いで、NEWSサイコーって思った。
今でも仲良くしてもらっているTwitterで知り合ったNEWSファンのお友達と初めて会えたのもこの時。私にとって、とてもとても大事なLIVEだった。

結局あんなことになって6人最後のLIVEになっちゃったんだよね。最初で最後だったんだなぁ…。
色んな思いの詰まったLIVE。
思い入れが強かっただけに、美恋や10ve魂、whiteを見た後でさえ、抜けたメンバーへの嫌悪感が強かった私はどうしてもDVDを観られなかった。見たくなかった。


それなのになぜ今日観ようと思ったか?

このところWHITEでNEWSおちした方々のブログを幾つか読ませていただいていて、純粋にNEWSに感動して過去のDVDや過去映像を吸収してるお話を見たから。
あの時も可愛い!凄い!と素直に感想を書いていらっしゃる方々に触発された。

それとここのタイミングであの時のことを掘り返してきたMyojo、慶チャン、シゲ、まっすーの10000字。
コヤシゲのは号泣し、増田さんのは冷静に心にしみた。本人たちの正直な気持ちを聞いて、過去をきちんと振り返り、あの事をもしかしたら初めて冷静に受け入れられたのかもしれない。
いつまでも過去の気持ちを昇華できずに拘ってへそを曲げて、──そう、本当にただただ文句を言ってへそを曲げているだけで── あの大好きだったあの瞬間のNEWSをこのまま見ないでいるのは勿体ないなとやっと思えた。


そんなこんなで勇気を出して再生してみた次第です。
# 大袈裟だし、急に丁寧語だしwww

流石に全部見るのはハードなので、リハビリ程度にオープニング数曲とダンシン、エンサマ、星めざをみました。
可愛いよ、あどけなさが残る茶髪でハーフアップの祐也さん。端っこだし、歌もちょっと不安定で頼りなさげだし、末っ子感満載だ!
ダンシンの亮ちゃんのダンスが好きで、あの曲はいつも亮ちゃんばっかり見てたんだ、と思い出す。
さくガはやっぱり少し切なかったけど、white良かったなぁ~という気持ちになる。

なんかやっと階段上れた気がする。
4人がいい!もう6人のは見たくない!必要ない!って意固地になってた自分を宥めることができたように思う。
もうきっと大丈夫。